自己満足・・・?

  • 2017.12.09 Saturday
  • 16:58

 

 

先日栃木花センターで買ってきたポインセチア

 

 

1番小さいのが300円(^^♪

 

 

 

 

お客様用のテーブル席に飾ってみたらイイ感じ〜

 

 

 

 

 

 

 

切子ガラスの花器に黒いポットごと入れたら、

 

ジャストサイズ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクもカワイイなぁ

 

 

 

 

ここなら少し陽も当たるし

 

エアコンも効くので長持ちしそう・・・

 

 

 

うん  中々イイぞ〜

 

(*^m^*) ムフッ

 

 

 

って、自己満足の店主なのでした〜

 

 

 

 

 

 

ポチッ してくださると励みになります!m(_ _*)m アリガトォ

にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

 

いまだに・・・で、悩む〜 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

  • 2017.12.08 Friday
  • 16:05

 

 

 

 

珍しく綺麗に撮れた冬桜

 

 

 

 

店主はいまだにiPhone5c・・・

 

 

先週はカメラ画面が真っ暗。。。

 

 

 

どんなふうに画像が撮れるかレビューがでないので、

 

まぁ、こんなもんかなぁって、感のみで撮影

 

 

 

その上タップしても画面が切り替わらないこともある

 

 

 

 

だから今月中に機種変した〜い

 

で、

 

iPhone8にするかiPhone8プラスにするか?悩んでます

 

 

 

 

 

カメラの機能は断然プラスのほうがイイ

 

 

背面をぼかして被写体をくっきりと見せる機能がある

 

 

 

でも、8プラスはiPhone5cと比べたら

 

デカいし、重い!

 

 

 

大きいから文字も見やすいんだけど・・・ネ

 

 

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

 

いつもポチッとありがとうございます!m(_ _*)m アリガトォ


にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様用に〜 jё_ёjj

  • 2017.12.02 Saturday
  • 15:54

 

 

お客様にお出しするコーヒー用のスプーンは

 

漆塗りのものが多いけど

 

たまには可愛らしいのや素朴なのもイイかなぁ?って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このひょうきんな黒猫の顔がお気に入りの陶器製

 

 

 

ネコ好きの方にこのスプーンを添えたら

 

『この猫の絵がスゴクカワイイですね〜』

 

って喜んでもらえました

 

 

 

 

ブナの木を使ったティースプーン

 

 

 

 

 

これは、こげ茶系のカップやミントグリーンのカップと

 

相性かなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ポチッ してくださると励みになります!m(_ _*)m アリガトォ

にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつのご褒美

  • 2017.11.30 Thursday
  • 17:33

 

 

消耗品のマスキングテープ

 

 

 

ウェブショップやブログからご注文いただいたお客様に

 

作品を発送する時に使う必需品です

 

 

 

まだ何種類もあるんだけど

 

気分転換に買っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にシマエナガのマスキングテープは

 

感動ものの一目惚れ

 

 

 

 

 

 

蔦屋にあったシマエナガの写真集を見ていたら

 

小さくてフワフワで、顔もあまりに可愛くて

 

この子に会いに行きた〜い

 

って思ったくらい・・・

 

 

 

 

何度も何度も繰り返し写真集を見て

 

”ほっこり”(^^♪

 

 

 

 

 

【雪の妖精 シマエナガ】

 

と言われるのも納得の可愛らしさなんです〜

 

 

 

これは買いでしょ!

 

 

 

 

ポチッ してくださると励みになります!m(_ _*)m アリガトォ

にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

62歳が使う?

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 16:58

 

 

ちょこっとお出かけした先で

 

お気に入りを見つけると嬉しいなぁ

 

 

 

で・・・《自分へのご褒美⦆

 

と称しゲット〜〜♪

 

 

 

 

そのご褒美をさっそく使ってティータイム

 

 

 

 

 

ティータイムの時のマグカップは

 

たっぷりと入るデッカイサイズ

 

どっしりとした安定感のあるデザイン

 

楽しくなる柄もので普段使い価格であることを重視

 

 

 

 

 

 

もう1種類のネコマグと比較検討した結果

 

こちらをチョイス

 

 

 

 

62歳が使うマグカップか〜?

 

って旦那がポツリ。。。

 

 

 

 

 

 

かもね〜

 

( ̄m ̄〃)

 

 

 

娘が使うマグなら誰もが納得するけど、

 

店主を知ってる人なら

 

『なんか雰囲気違わない・・・?』

 

って思うかもしれないなぁ

 

 

 

 

 

 

いつもポチッとありがとうございます!m(_ _*)m アリガトォ


にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見普通なんだけど

  • 2017.11.25 Saturday
  • 17:04

 

先日、栃木市岩舟町にある

 

とちぎ花センターへ行ってきました

 

 

 

品種改良されたシクラメンやポインセチアなど

 

いろんな色合いのものがあって楽しい〜(^^♪

 

 

 

 

早速玄関に飾ったシクラメン

 

 

 

 

 

一見どこにでもあるシクラメンなんだけど

 

 

 

 

 

 

上から見ると

 

 

 

 

 

2重になってるような、変わった花の付き方なの

 

 

 

それに普通のシクラメンと比べると

 

断然ひとつひとつの花持ちがよくて長持ちする〜

 

 

 

 

こちらが普通のシクラメン

 

 

 

 

毎日しぼんだ花や黄色くなった葉っぱを

 

取り除いているけど、

 

変わった花のシクラメンは

 

まだ1度も花がらを取り除いていないんだから

 

手間もとらず楽チ〜ン

 

 

 

買ってよかった〜

 

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

 

 

 

ポチッ してくださると励みになります!m(_ _*)m アリガトォ

にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某芸能人のふぁっしょん

  • 2017.11.13 Monday
  • 18:04

 

 

いつも録画予約しているBS朝日の

 

『百年名家』

 

 

 

意匠の技を生かした素晴らしい建物や

 

古民家を改築した家などが紹介されていて

 

大好きな番組のひとつなの

 

 

 

八〇智人 牧〇里穂のファッションも素敵で

 

毎回すごく楽しみ〜

 

 

 

 

いつも藍染系の服が多い

 

今回の八〇さんのファッションは

 

圧巻の刺し子ジャケットでした

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

どっかで見たことがあるような。。。

 

 

 

 

あっ!  そうだ!

 

 旦那のジャケットと同じかも〜!

 

∑(⌒◇⌒;)

 

 

 

 

いつもポチッとありがとうございます!m(_ _*)m アリガトォ


にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

免疫力も低下?

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 17:16

 

 

 

 

 

伊舞希の玄関先にある、まだまだ色鮮やかなシダ

 

 

この色にも癒されるなぁ

 

 

 

昨日インフルエンザの予防接種を受け

 

大腸がん検査の容器を頂きに行ってきました

 

 

 

 

なんだか今日は朝から少しだるいです

 

 

予防接種のせいか、ちょっと熱っぽい・・・

 

 

 

8月から歯医者

 

めまいのため耳鼻科

 

更年期から高血圧のため内科

 

と、医者通いが多くなってしまった

 

 

 

ストレスや疲労・寝不足などから

 

免疫力が低下しているのではないか?と言われたけど、

 

確かに、そうかも。。。

 

 

 

 

今日は少し早めにあがって

 

美味しいもの作ろうっ〜と!

 

o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

ポチッ してくださると励みになります!m(_ _*)m アリガトォ

にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・(*^m^*)

  • 2017.10.19 Thursday
  • 17:57

 

 

昨日は久しぶりの晴れ間!

 

 

ってことは・・・

 

待ちに待った洗濯日和〜

 

 

 

 

ようやく古布を洗濯できましたぁ

 

 

 

スリスリしたくなっちゃうくらい

 

糸味抜群の柔らかな藍無地や

 

 

 

 

 

色が褪せた型染や奉納のぼりなど

 

 

 

 

これからお繕いも必要な布も多いけど

 

 

やっぱり藍系の古布が好きなんだなぁ

 

 

(*´ -`) I  LOVE KOFU (´- `*)

 

 

 

 

 

 

ポチッ してくださると励みになります!m(_ _*)m アリガトォ

にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のものが。。。(*_*)アチャ〜

  • 2017.10.14 Saturday
  • 17:34

 

 

お客様お二人からのいただきものの

 

 

 

焼き菓子

 

 

 

 

 

ケーキもとっても美味しいお店です

 

 

 

 

 

 

ロールケーキ

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりにも花が咲く〜

 

 

 

で。。。

 

 

 

 

とっても美味しい焼き菓子の画像も

 

しっとりモチモチのロールケーキの画像も

 

おしゃべりに夢中で撮り忘れてしまった。。。

 

 

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

 

 

 

 

ポチッ してくださると励みになります!m(_ _*)m アリガトォ

にほんブログ村着物リメイク

【にほんブログ村】

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログの商品もご注文が可能です!

こちらにご連絡くださいね。
◆Mail:ibuki@kokokoi.com
◆FAX:0277-30-5052
◆TEL:0277-30-5051
※銀行・ゆうちょ振り込み前払い、又は代引きで発送可能。

ウェブショップは
随時更新中!
新作続々〜!

http://ibuki.shop-pro.jp/

にほんブログ村「着物リメイク」にも参加中!

着物リメイクランキングに参加中です。伊舞希に応援のクリックお願いします!

人気ブログランキング 着物 和装 にも参加中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM